アトピー性皮膚炎 ・ 花粉症 ・ アレルギー体質 ・ 高 血圧 ・ 肥満 ・・・その他、
今の体質を何とか変えてみたいなら、とにかく読んでみて下さいね。

@ 朝食で体質改善
A 入浴で体質改善
B 運動で体質改善


2005年12月01日

Q.15  寒冷蕁麻疹を治したいのですが・・・。

はじめまして。
約1ヶ月前からこの体質改善法を知り
実行しているのですが、ひとつ疑問がありますので
質問させていただきました。

私は寒冷蕁麻疹の治癒目的でこれを始めたのですが
寒冷蕁麻疹でも行って良いのでしょうか?
対極の説もありどれが良いのか今ひとつわかりません。
私の場合、絶対温度で10度くらいから症状が
出始めるので1分2分ならキンキンの水道水を
浴びても特に体には問題はありません。
どのようにお考えでしょうか?
宜しくお願い致します。


お答え:
posted by 西村 匠 at 12:37| Comment(5) | TrackBack(1) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

Q.14  朝食を抜く事への不安(追求)

朝食を抜く体質改善方法に、とても興味を持ちました。理論的にも納得がいきま
す。
しかし、かなりの数の栄養士や医師の方々が、「朝食を抜くと太る」、「朝食を
食べないと、朝脳が働かない」等の意見をお持ちです。しかもそれを証明する根
拠や実験結果等も数多くあります。
両者の意見がまったく食い違っているため、ヤフーの知恵袋等を検索して、実際
に実行してみた人の客観的な意見を参考にしたいと思いましたが、彼らの意見も
また真っ二つに分かれており、どちらを信用すればいいのか分からなくなってし
まっています。

「朝食を抜くと健康に良くない」という意見の根拠となる一般的な理論

1. 朝食を抜くと、体は前の晩から翌日の朝食まで一種の飢餓状態になる。そこ
に食物が入ると代謝が活発になり、栄養を脂肪の形でためこもうとするため、太
りやすくなる(相撲取りが食事回数2回なのもこの理由から)
2. 朝食を抜くと血糖値が下がり、午前中の作業効率が悪くなる(朝食を取る子
供の方が成績がいいという調査結果が多数ある)
3. インスリンは朝に一番分泌されるので、朝食をしっかりと取り、夜は減らし
た方がいい

等の理論、主張に対して、反対意見はお持ちでしょうか?
もしありましたらお聞かせください。参考にします。

お答え:
posted by 西村 匠 at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

Q.13 朝食を抜くと口臭が気になります・・。

はじめまして!大変興味深く拝見しました。

明日から少しずつ実行していきたいと思います!

ところで少し質問なのですが、私は客商売をしているのですが、朝食を抜くと口

臭が気になります。おそらく、胃腸が空腹になるとそういった状態になるのだと

思うのですが。。。何かいいご意見はありますか?


お答え:
posted by 西村 匠 at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

Q.12  円形脱毛症です・・・。

はじめて、メールします。

円形脱毛症になり、プチ引きこもりになってしまってます。脱毛部に、医者から

もらった、ステロイドを塗っているのですが、半年位経つのに、なかなか治りま

せん。冷水浴で、副腎を鍛えたり、体質改善すれば、治るでしょうか?


お答え:
posted by 西村 匠 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

Q.11  アトピー治ってほんと良かったです。そしてこれから・・。

この健康法のおかげでアトピー治ってほんと良かったです。ありがとうございます。

そしてこれから身体たくましく筋肉つけたいなと思ってるんですけど、この

健康法しながらはやっぱり難しいですかね?身体作ろうと思ったらしっかり食べ

ていかなダメなのでね。アドバイスお願いします。

お答え:
posted by 西村 匠 at 16:55| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

Q.10  どーしても、煙草がやめられません。

どーしても、煙草がやめられません。体によくないのは、

わかっているのですが、どーしても我慢できません。

いいわけになりますが、吸わないことでのストレスもあると思います。

やはり、煙草を吸っては、体質改善の弊害となり、

意味のないものになってしまうのでしょうか?

お答え:
posted by 西村 匠 at 19:26 | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

Q.9  どうしても不安なので夜食を食べています。

朝食は抜きはじめましたが、どうしても不安なので夜食を食べています。

なんだか朝食を抜く前より調子が悪くなったような気がします。

本当に大丈夫なのでしょうか?

お答え:
posted by 西村 匠 at 00:18 | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

Q.8  洗面器に水をはって足だけつけています。

今、お風呂上がりに、洗面器に水をはって足だけつけています。

コレでも効果はありますか?

お答え:
posted by 西村 匠 at 15:44| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

Q.7  缶コーヒーは飲んでいますが・・・。

朝食を抜きはじめてみました。

ただ、会社に行く途中で缶コーヒーは飲んでいますが、コレっていけないんですか?

お答え:
posted by 西村 匠 at 12:46| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

Q.6  3食きっちりと摂らないと太り易い体質になると・・・。

テレビで食事は3食きっちりと摂らないと太り易い体質になると言われていましたが・・・。

お答え:
posted by 西村 匠 at 01:13| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

Q.5  子供がアトピー性皮膚炎です。

子供がアトピー性皮膚炎です。「外で遊ばせるべき」だと言われていますが

外で遊ぶと汗をかいて痒がります。どうすれば良いでしょう?

お答え:
posted by 西村 匠 at 19:30| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Q.4  朝は起きれないので、夕方に走ろうと思うのですが・・・。

朝は起きれないので、夕方に走ろうと思うのですが・・・。

お答え:
posted by 西村 匠 at 01:36| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

Q.3  私は仕事上生活が昼夜逆転していますが、朝食は抜くべきですか?

私は仕事上生活が昼夜逆転していますが、朝食は抜くべきですか?

お答え:
posted by 西村 匠 at 12:57| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Q.2  朝、どうしてもお腹が減るのですが・・・。

朝、どうしてもお腹が減るのですが・・・。

お答え:
posted by 西村 匠 at 12:42| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Q.1  間食(お菓子)をどうしても食べたいのですが・・・。

間食(お菓子)をどうしても食べたいのですが・・・。

お答え:
posted by 西村 匠 at 00:58| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

