アトピー性皮膚炎 ・ 花粉症 ・ アレルギー体質 ・ 高 血圧 ・ 肥満 ・・・その他、
今の体質を何とか変えてみたいなら、とにかく読んでみて下さいね。

@ 朝食で体質改善
A 入浴で体質改善
B 運動で体質改善


2005年10月14日

痔は○○で改善される?

「う〜・・・・。」

「うふっ〜・・・・。」

どこからともなく聞こえてくるうめき声・・・。


かつての我が家では、日常茶飯事に鳴り響いておりました。

震源地は我が家のトイレ。

発信元は、我が父でございます。


苦しかったのでしょうね〜。

痛かったのでしょうね〜。


そう、彼は日々、「痔」と戦っておられました。

彼がトイレから出てくると決まって冷や汗でビッショリ・・・。

そして、いつもオロナイン軟膏を手に取り患部に塗りたくっておりました。

私が高校にはいるまで、オロナイン軟膏は「痔」の薬だと勘違いする程に・・・。


「痔」といいますと、結構、男性の病気だと思われがちですが、

そんなことは全くなく、女性にも多い病気なのです。

それは、「痔」がどうして発症するのか?というところから考えれば容易に分かります。


そもそも「痔」になるのは、血液の循環が悪い事が原因。

血液の循環が悪い=静脈の血液が多いと言うことです。

あなたの肛門から直腸にかけての静脈叢の血液が多く、静脈叢が直腸に向かって

張り出した状態になっているのです。

そんな状態になっている所へ、おそらくは、出にくくなっているだろう、便秘気味の

硬い便が通るのですから、静脈まで傷つけて出血することになるのです。


この原因を聞いてみると「なんのことはない」「痔」は

体質改善法の一つである「ゆっくり走る」を実行していただければ

改善へと向かいます。

ゆっくり走る事により、血液循環の改善を促すことで、おのずと、静脈の血液の量も

減っていき、直腸への張出も無くなって行きます。


「痔」でお悩みの方は、オロナイン軟膏ではなく、一度走ってみることをオススメします(笑)
posted by 西村 匠 at 13:01| Comment(15) | TrackBack(1) | 健康コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても参考になったので名前のカテゴリーにてリンクさせて頂きました。
Posted by 痔予防 at 2005年10月14日 15:35
こんばんわ、しおラブのとんみと申します。

突然ですが西村さん、私のブログリンク貼られていますが大丈夫でしょうか?

ちょっと、体質改善のテーマと外れているようなので気になります。

西村さんに迷惑にならないでしょうか?

私もブログはじめて日が浅く、相互リンクの意味さえ分からずにいました。

私の日々のテーマが常識を打ち破るといのがあって、
そこに西村さんがヒットしました。

そして勝手な想いでリンクを貼らさせて頂きました。
後で仲間から、リンクを貼る事は、相手に相互リンクを要求したのと同じと聴いて恐縮しております。

その時私には、相互リンクの思いはありませんでした。

もし、西村さんのポリシーと外れていましたならば、私のブログリンク紹介はずしてもかまいません。

ちょっと軽率な行動反省しております。

今回はそのような想いを伝えたくコメントいたしました。

私のところで西村さんのブログをリンクしていることは良かったでしょうか?

Posted by とんみ at 2005年10月16日 02:15
せいさく0319と申します。
掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。
また、よろしければ、今後ともそちらのサイトを拝見させていただくつもりですので、よろしくお願いいたします。

せいさく0319 
サイト名 気になるブログ10件
mail:noguchi0319@mail.goo.ne.jp 
http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruburogu10/
Posted by せいさく0319 at 2005年10月16日 10:15
>痔予防さん
カテゴリに登録して頂いてありがとうございます(笑)

>とんみさん

全然気にしないでください(笑)
逆にとんみさんにこうして、コメントやリンクを貼っていただいて、私はとても嬉しかったのです(笑)
これからも、よろしくお願いします〜(笑)

>せいさく0319さん

気になるブログ10件で紹介して頂いてまことに恐縮です。
更新頻度の激薄なブログですが、またいらしてください〜
Posted by 西村 at 2005年10月17日 12:36
はじめまして!
ヒロと申します。
ブログランキングから来ました。
体について、参考になることがたくさん書いてますね♪
ゆっくり走ることで痔が治るのは驚きです!
また、遊びにきます(^^)
ポチッとクリックしておきました♪
Posted by 元気が出る言葉のプレゼント at 2005年10月18日 14:44
ヒロさんはじめまして(笑)

ヒロさんがどんなブログを書いておられるのだろう?とお邪魔してみたのですが・・。

ごめんなさい、ライブドアのブログの中には98だとスタイルシートが崩れてしまうテンプレがありまして・・・。ヒロさんのテンプレもその中の一つだったようで・・・。(泣)

はやくXPに買い換えないとですね〜。

また、xpのパソコンを何処かで見つけて、拝見させて貰いますね〜。

是非またいらしてください。ポチッ・・・。

あ!自分の所でしても仕方ないですな(笑)
Posted by 西村 at 2005年10月19日 12:27
ヒロです。こんばんは。
ライブドアで見れないのがあるんですね(>_<)
また、いつかご覧になってください♪
今日もポチッ♪
Posted by 元気が出る言葉のプレゼント at 2005年10月19日 23:39
はじめまして!

私はアイディア1つで億万長者の「ブログ!」を発行しています

新規開拓営業研究所の大和と申します。

記事を読んでいておもしろいなぁ〜と思いました。

これからも楽しい情報を楽しみにしています。

やっぱり、食べることは幸せですネッ!

できれば私のブログやホームページも見に来て

下さい。見に来ていただいたお礼としまして

無料でSEO対策のホームページテンプレート

をプレゼントしています。アイディア1つで億万長者の

メールマガジンも発行していまして現在、

相互リンクを受け付けていますので

宜しくお願いします。

http://www.shinki-kaitaku21.com/
Posted by 新規開拓営業研究所 at 2005年10月20日 12:39
「ブログフリーク」からのお知らせ


ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!

只今【 iPod nano 】が当たるキャンペーンを実施中です。

皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。

目指せ、アクセスアップ!



ブログフリーク
http://blogfreak.jp/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/
Posted by ブログフリーク at 2005年10月20日 15:02
西村さん、はじめまして。
ブリジットになろう♪といいます。

すごくわかりやすくてタメになる
記事がいっぱいです。

また遊びにきます(o^−^o)
Posted by ブリジットになろう♪ at 2005年10月21日 18:48
>大和さん
はじめまして(笑)
ホームページ見させていただきました。営業のお話なのですかね(笑)ほーなるほど・・・と、目からうろこでした〜。
またいらしてくださいね。

>ブリジットになろう♪さん
はじめまして〜
こうやってコメントを頂くととても嬉しいですね〜。

指輪GETに向けて頑張っていらっしゃるのですね(笑)
・・・ん? 少々気になる事が・・・。


「キャベツ大盛り焼きそば」って!キャベツばっかり!?・・・・・ですか?

また、いらしてくださいね。
Posted by 西村 at 2005年10月22日 02:44
こんにちは。今日始めてお邪魔しましたがいきなり痔の話題で少々面食らってます。
本当にOLやってると多いですよ。
たまこも危ないですよね。
気をつけます。
今ダイエットグミでダイエットに挑戦中。
食べながらダイエットでやせられるのかな?
ブログできたばかりのほやほやですが見に来てくださいね。
Posted by OLたまこの新ゆかいなダイエット生活 at 2005年10月24日 12:01
>たまこさん

はじめまして(笑)

なんだか とても楽しそうな方ですね〜。

ウコンのグミですか・・・。苦い?(汗)

私は、2日酔い予防に頂きたいです・・・。(笑)
Posted by 西村 at 2005年10月24日 20:14
はじめまして!
なるへそ、なるへそ〜。
目から鱗な情報満載ですね。
しっかりお勉強させていただきました。
定期的に購読させていただきまーす。
Posted by チャラコ at 2005年10月26日 08:11
>チャラコさん

はじめまして(笑)

>定期的に購読させていただきまーす。

・・・。私には物凄いプレッシャーでございます・・。
最新記事も気が付けば2週間以上たってる・・・。

早く更新しなければ・・。(汗)

チャラコさんのチャラはあのチャラなんですね・・。

うーん。健康面だけでもチャラになれば意外とその他も相乗効果でチャラになること、うけあいですぞ!
Posted by 西村 at 2005年10月27日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8124361

この記事へのトラックバック

糖分カットだけじゃない!夢の寒天レシピで10日間生活する女達
Excerpt: 皆さん、こんにちは(^^♪ OLたまこです。 今、一日三回食事の前に「ウコンのダイエットグミ」パクッとお口..
Weblog: OLたまこの新ゆかいなダイエット生活
Tracked: 2005-10-24 12:02
×

