アトピー性皮膚炎 ・ 花粉症 ・ アレルギー体質 ・ 高 血圧 ・ 肥満 ・・・その他、
今の体質を何とか変えてみたいなら、とにかく読んでみて下さいね。

@ 朝食で体質改善
A 入浴で体質改善
B 運動で体質改善


2005年07月27日

早起きは一石三鳥

■ 夏だからこそ

ジメジメとした梅雨が明けたと思ったら、とうとうやってきました

うだるような暑さ・・・。


当然の如く寝たか寝てないのか分からない様な寝苦しい熱帯夜。

寝苦しい・・・。

寝苦しい・・・。

と思いながら気が付けば遅刻しそうな時間に目が覚めていませんか(笑)



体質改善法を生活の一部として取り入れて行く上で

一番有効な方法が  早寝早起き  です。


なんだか 昔から親にがみがみと口うるさく言われているフレーズだなと

私自身が思いますが、この早寝早起きは非常に素晴らしいのです。


明日の朝思い切って5時頃に起きてみてください。

そして、そのまま外へ散歩に出かけるのです。

早朝は空気も澄んでおり気温も低く 非常に息がしやすい。

出来ればそのまま ゆっくり走るのがベストです。


そうすることで、滞った血流が正常に戻り、非常に体が軽くなります

酸素も十分摂れますし、その酸素が体中にそつなく巡る事になります。


起きてから何も食さずに体を動かすのですから 自然と自らの脂肪を取り崩して

早く血糖値が上がります

血糖値が上がれば空腹感も無くなり朝食は食べずに済みます。そして自らの

脂肪を取り崩しながらお昼まで過ごすわけですから

必ずやせる方向へ向かいます


通学や通勤する頃には これ以上無い程 体がベストな状態へ持っていけます


何もサプリメントを正しく摂ったり、あの成分が体によいからと 

栄養素を摂取することばかりが 健康管理ではないのです。


ほんの少しライフスタイルを変えれば十分に健康管理を行っていることになるのです。


体に良い悪いという考えを抜いたとしても早起きは気持ちいいですよ。

なかなか取れない自分だけの時間が作れます。

ほんの1時間から2時間位ですが、だからこそ好きな事に集中できるのです。


毎日の生活に追われて疲れているのであれば、一度でいいです。

騙されたと思って早く起きてみてください。

その日一日が昨日までと何か違うと感じて頂けるはずです(笑)
posted by 西村 匠 at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
「健康楽ヤセダイエットかっこいい夫復活」の妻チハルと申します。

お祝いのコメントありがとうございました。

記事も読ませていただきました。

早寝早起き…確かに重要ですよね?!
私はネボスケですが^^;

夫は早起き君です。
これからも夫には痩せるために
早起き続けてもらおうっと♪

では、お礼も込めて、応援クリックさせて
いただきました。
これらもよろしくお願いいたします(__)
Posted by 妻チハル at 2005年08月03日 21:45
>チハルさん 

旦那さんが かっこよくなっていく様は本当にあっかんです(笑)

これからどうなっていくのか、とても楽しみですね(笑)
Posted by 西村 at 2005年08月04日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5396696

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。