アトピー性皮膚炎 ・ 花粉症 ・ アレルギー体質 ・ 高 血圧 ・ 肥満 ・・・その他、
今の体質を何とか変えてみたいなら、とにかく読んでみて下さいね。

@ 朝食で体質改善
A 入浴で体質改善
B 運動で体質改善


2005年06月15日

プリキュアに変身?

■ プリキュアに変身?

プリキュアというアニメをご存じでしょうか?

今、子供達の中でとても人気があるのです。

私の家など玄関を開けるとブラックとホワイトがお出迎えです。

テレビをつける時は必ずプリキュア・・。

誕生日のケーキもプリキュア・・・。

シャツも靴下もプリキュア・・・。

プリキュア、プリキュア、プリキュア・・・・。


とにかくもの凄いのです。おかげで最近ニュースなど全く見せて貰っていません。


ところで体質改善法の中で少し私の子供の話を例に上げておりますが

その子供達にも、いよいよ冷水浴デビューをさせたのです。


冷水浴は体質改善には欠かせないのですが、「冷たいからイヤだ」と

思いながらさせると子供には逆効果です。

せっかくの冷水浴がストレスの原因になってしまっては本末転倒ですから。


本人達が自らすすんで水をかぶろうと思わせるのが一番難しいのです。

そこで我が家では困ったときの「プリキュア」頼みです。


なんだ、かんだと理由を付けて、なんとか逃げようとする4才の娘に一言!

「ルミナス・シャイニング・ストリーム!!」←変身のかけ声です。

(ジャー・・・・)←シャワーの音。


コレは上手くいきました。私の見事な作戦勝ちでした。

一度かけてしまえば、次回から嫌がる事はありません。冷水浴は気持ちが良い物だと

理解しますから。


こんな調子で我が家の娘達はルミナスに変身して1人づつ風呂を上がって行きます。

ですから風呂上がりタイムは大変です。あちらコチラで必殺技が繰り出されているのです。

私が風呂から上がると真っ先に攻撃を喰らいます。

しかし、そんな時は私も必殺技で返すのです。

・・・。私も先程ルミナスに変身したばかりですから・・・(笑)



小さなお子さんがいらっしゃらない方には何がなんだか意味不明なお話だったかも

しれませんね。

少しでも身近に感じて貰えればと思ったのですが・・・。


これから季節は夏に入り、冷水浴を習慣づけるには絶好のチャンスです。

風呂上がりに1分間の冷水シャワーを浴びる習慣を身につけて

今年の冬、来年の冬を越してみてください。

あなたの副腎は鍛えられアレルギー反応を抑制できる体が手に入るハズです。

勿論風邪にもかかりにくくなりますし、女性ならお肌の調子も良くなります。

是非トライしてみてください。




posted by 西村 匠 at 15:38| 健康コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。