アトピー性皮膚炎 ・ 花粉症 ・ アレルギー体質 ・ 高 血圧 ・ 肥満 ・・・その他、
今の体質を何とか変えてみたいなら、とにかく読んでみて下さいね。

@ 朝食で体質改善
A 入浴で体質改善
B 運動で体質改善


2005年05月26日

Q.11  アトピー治ってほんと良かったです。そしてこれから・・。

この健康法のおかげでアトピー治ってほんと良かったです。ありがとうございます。

そしてこれから身体たくましく筋肉つけたいなと思ってるんですけど、この

健康法しながらはやっぱり難しいですかね?身体作ろうと思ったらしっかり食べ

ていかなダメなのでね。アドバイスお願いします。

お答え:

そうですか。本当に良かったですね。

こういったメールを頂くと私も本当に励みになります。

なんだか自分の事の様に嬉しくて、つい晩酌をしてしまいました。



体を鍛えたいという事ですが、このまま体質改善法を続けて頂いて

結構だと思います。

おそらく今まで以上に運動する機会が増えるでしょうから

朝食や昼食はなるべく押さえるべきですね。

そうしないと胃や消化器官にこれまで以上に負担がかかってしまいます。


だからと言って、体を作る為だと夕食を気分が悪くなるまで食べる必要は

ありません。

昼間に運動量が増えれば必然的に体が必要な分量を欲します。

大事なのは食べる量ではなく、如何に効率良く体に取り入れて自分の身に

するか?ですから、夕食にゆっくりと時間を掛けて楽しみながら食事を摂り

その後はきっちりと消化が進むように体を休めるのが良いと思いますよ。

そして、目が覚めたらしかっりと身についたエネルギーを取り崩しながら

運動をして筋肉をつけてください。


余談ですが、筋肉をつけたいからと、ジムなどでバーベルなどを繰り返し

行う運動は、余りおすすめできません。

人の体という物は、繰り返し繰り返し同じ運動をするようには、もともと

出来ていないのです。


出来れば、全身をくまなく動かせる運動をおすすめします。

水泳などは、体全体に負荷がかかり腰などには負担が少ないので

おすすめできます。うまく泳げば有酸素運動にもなりますし

筋肉もバランスよくつくでしょう。


最後に、「アトピー治って本当に良かったですね!!」
posted by 西村 匠 at 16:55| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

