アトピー性皮膚炎 ・ 花粉症 ・ アレルギー体質 ・ 高 血圧 ・ 肥満 ・・・その他、
今の体質を何とか変えてみたいなら、とにかく読んでみて下さいね。

@ 朝食で体質改善
A 入浴で体質改善
B 運動で体質改善


2005年05月10日

Q.9  どうしても不安なので夜食を食べています。

朝食は抜きはじめましたが、どうしても不安なので夜食を食べています。

なんだか朝食を抜く前より調子が悪くなったような気がします。

本当に大丈夫なのでしょうか?

お答え:

そうですね。

実際朝食を抜く行為は不安に思われる方がほとんどだと思います。

ご自分の健康に気を使われておられる方ほどその傾向は強いでしょう。

そして、夜食を食べ始めましたと言われる方も本当に多いのです。


コレは私の説明不足が招いてしまった誤解です。

朝食を抜く分、その足らずを他で補おうと考えるのは自然の成り行きなのでしょう。

しかし、体質改善法ですすめている「朝食を抜く」という行為には

なるべく空腹で過ごす時間を長く取るようにして

自分の脂肪を取り崩す道筋を作るという目的を多く含んでおります。


どうしても夜食を摂らないと不安だと言うのであれば、

朝食を少しずつでかまいませんから減らしてください。ゆっくりで良いのです。

今まで長い間かけて慣れ親しんできた習慣を一度に替えてしまうのは

非常に重荷に感じるでしょうから、体が拒否反応を起こさない程度に

少しずつコントロールして朝食を抜いてみてください。

そうすれば強い空腹感に襲われて、足らずを夜食で補わないといけないという

観念に縛られる事は無いでしょう。

posted by 西村 匠 at 00:18 | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

