アトピー性皮膚炎 ・ 花粉症 ・ アレルギー体質 ・ 高 血圧 ・ 肥満 ・・・その他、
今の体質を何とか変えてみたいなら、とにかく読んでみて下さいね。

@ 朝食で体質改善
A 入浴で体質改善
B 運動で体質改善


2006年10月04日

消沈

最近、ミートが「電話をかける事」に目覚めている。

やっと、自分でかける事が出来る様になったので

うれしくて仕方ないといった感じだ。


今日も会社帰りに私の携帯が鳴った。

syoutin3.gif



ミート:「父ちゃん?」

今日のミートは、やけにテンションが低い。



ミート:「今日な?リョウの誕生日やろ?」

ミート:「何かプレゼント買ったの?」




私:「買ったよ(笑)」




ミート:「そうか・・。」

ミート:「あのな・・・今日はリョウの誕生日やからミートは
     何もないねん。我慢しないかんねん・・・。」




・・・・そういう事ね(微笑)


・・・フフフ、そんな事は百も承知さ!

・・・ちゃんと君の分も買ってるぞ!!←娘には甘い(馬鹿父)






私:「大丈夫!楽しみに待っとき!」


ミート:「・・・。」

ミート:「うん!わかった!!」


ガチャ! ←速攻で切られた(汗)




やけに、聞き分けが良いのが、気にかかったが

さほど、気にもせず、というか、

「買っといて良かった(汗)」と

ミートの分もオマケで買っておいた自分の行動に

合格点をはじきだしていたのだが・・・。





が!




この時既に私は大きなミスを犯していたのです!!








↓電話を切ってから、私が家に到着するまでの時間のミートの図↓



syoutin1.gif






それはそれは、踊りまくっていたそうです・・・(汗)



「私もあるねんて!!」

「何やろ!!」

「プリキュアの新しい変身するやつかな?」

「プリキュアの新しい服かな?」

「何やろ?何やと思う?うふふ・・」






・・・・。


嫁:「父ちゃん、ほんまにそんな事いうたんか?」

嫁:「まだ、ミートの分があるかどうかも分かれへんで?」



と、嫁の必死の抑制も全く聞き入れず、

一人、踊り狂っていたらしいのです・・・(滝汗)






そんなデンジャラスな状況になっている事など

微塵も予測していない私は、意気揚々とミートに手渡したのです・・







プリキュアのハンコセット(¥900)を!!














syoutin2.gif



もんの凄い変わり様でした・・・。

その場で崩れ落ちる様な落ち込みようでした・・・。

いや、そこまで落ち込まなくても・・・・。








さて、問題です。



私の行動のいったい何処がいけなかったのでしょう(大泣)

プリキュアの新しい変身セットを買ってやるべきだったのでしょうか?

それとも、きっぱりと、ミートは、6月に誕生日プレゼントは買ったでしょ!と

買わずに帰るべきだったのでしょうか?





嫁:「わー、いいねー、そのハンコ!」

嫁:「母ちゃんにも、見せて!!」と





この時ばかりは、嫁も必死にフォローに入ってくれたのですが




ミート:「いいよ。」






あっさり手渡す始末。





その後放置。









その隣では、仮面ライダーの変身ベルトを

意気揚々とかき鳴らしている

空気の読めない馬鹿が一人。


syoutin4.gif




我、甚だ複雑な心境。






オマケ



リョウは今年で3歳。

3歳と言えば、いわずと知れた超極道期

「僕の物は僕の物」

「君の物も僕の物」

「それが欲しいんじゃ!何が悪いんじゃ!!」

ってな具合に、非常にジャイアンチックなお年頃。


故に、プレゼントのライダーベルトも

絶対、誰にも触らせない。


が、


流石のリョウも風呂にまでは、持っていけなかった・・・。

私とミートとリョウが風呂に入るのを見計らって

物色した輩が一人。











syoutin5.gif

「変身!ジュワーン!!バキバキバキ!ガシャーン」





思いっきり口で台詞言ってました!!

しかも、効果音付で!!







貴様もやりたかったのかい(微笑)
posted by 西村 匠 at 01:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 我家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しつこいようですが、
いやぁ好きやわ、奥さま♡


我が家ではアクセルラーが取り合いでした。
Posted by REIKO at 2006年10月04日 21:06
REIKOさん、こんにちわ(笑)

アクセルラーですか(笑)

悩んだんですけどね〜

単に私がチョット遊びたかったんです(汗)

去年はマージフォンでマジマジンを召喚させてました(笑)
Posted by 西村 at 2006年10月05日 13:44
お久しぶりです(^^)
息子さん3歳になったんですね。
お誕生日おめでとうございます♪

ほほえましい光景ですね。
やってる本人たちは一人ひとり必死なんでしょうけど(やってるって・笑)読んでいて心の中がじんわりあったかくなりました(^^)。
Posted by るまあろま♪ at 2006年10月11日 18:10
はじめまして。最近健康ブログを始めたひなたと申します。
健康グッズ会社で働いているのですが、ブログの題名からのぞかせて頂きました。

そしたら、とってもほほえましいお話で
あったかいご家族が浮かんできました◎
癒して頂きましたよ〜(^^)

子供はいつでも気持ちに素直ですよね(^^;)

では、またお邪魔しまーす☆
応援ポチ!
Posted by ひなた at 2006年10月13日 01:54
るろあまさん お久しぶりです(笑)

ほほえましい光景ですか・・?(汗)

寝る前も、一生懸命ミートを説得する(なだめる)
自分がいたのですが・・(笑)

又のお越しを〜
Posted by 西村 at 2006年10月13日 10:46
ひなたさん はじめまして

なんだか、皆さんに「あったかい家族」と言われて

「あーそうなのかな?」と思ってしまいます(汗)

自分では毎日マッハの如くすぎていくので、あまり

実感がないです〜。

又のお越しを〜
Posted by 西村 at 2006年10月13日 10:51
はじめまして?

ランキング上げときました。

お父さんは大変なのよ。頑張れ。
Posted by 呑兵衛K at 2006年11月16日 08:19
呑兵衛さん はじめまして?

今度、一緒に飲むのが楽しみですね(笑)

思いっきり愚痴聞いてもらいますから、そのつもりで(笑)
Posted by 西村 at 2006年12月12日 23:45
こんばんわ!

すごく内容が充実していて、すばらしいブログですね!
読ませていただいているうちに、どんどん引込まれていきました。
大変勉強になりました。
また寄らせてもらいます。

応援★pochi
Posted by 織枝 at 2006年12月15日 22:29
こんにちは
口で効果音に笑いました(^.^)

イラスト本当にお上手ですね。
プロみたいです。

また更新楽しみにしてます♪
来年もよろしくお願いします。
Posted by ブリジット at 2006年12月27日 11:44
織枝さん はじめまして(笑)

アンド、大変お返事が遅くなって申し訳ありません(汗)
とっても誉めて頂いたソバからこれですからね・・。

気が向いたら更新するようなスタイルですので、

また、気が向いたら、いらしてみて下さい(笑)
Posted by 西村 at 2007年01月03日 16:07
ブリジットさん お久しぶりです〜

いや〜月日が暮れるのは早いものですな〜

最後の記事を書いたのが・・・(汗)

チョッとサボりすぎ!?!?

イラスト上手いですか?そうですか〜?(実はかなり嬉しい)

また、頑張って更新するので、ブリジットさんも

頑張ってくださいね〜

去年は、お疲れ様でした。

今年もよろしくお願いいたしますね(笑)
Posted by 西村 at 2007年01月03日 16:13
こんにちは、すばらしいブログですね。

僕もダイエットブログ始めました。
ブログランキングも参加して、順位が
あがったり、落ちたりをみながら、今とても
楽しいです。


又、勉強にきます。

ポチッ!

応援クリックしました。
Posted by 分裂勘違い的ダイエット 吉岡 at 2008年04月17日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。