アトピー性皮膚炎 ・ 花粉症 ・ アレルギー体質 ・ 高 血圧 ・ 肥満 ・・・その他、
今の体質を何とか変えてみたいなら、とにかく読んでみて下さいね。

@ 朝食で体質改善
A 入浴で体質改善
B 運動で体質改善


2005年02月26日

「+」ではなく「×」になる!?

■ それが出来れば苦労はしない。

当サイトがご紹介する体質改善法の最後の難関?である

「ゆっくり走る」

やはりコレが皆さん一番嫌がれる内容のようです。


「冷水浴」も苦笑いを浮かべながら首を横に振られますが

この「ゆっくり走る」については、「そんな時間は無い」と

ホールドアップされてしまいます(笑)


大抵皆さん、「あー、運動不足を解消するという事ね」と頷いては頂けるのですが

如何せん現在のライフスタイルの中にソレをする時間を組み込むのは

非常に難しいようです。


しかし、出来ることならば、走って頂きたい。

週に2〜3回でいいのです。ソレをする事によって、この体質改善法の

効果は足し算ではなく掛け算になります。

「朝食を抜く」事も「冷水浴」をする事も、それぞれだけでも効果はありますが

この「ゆっくり走る」を組み込む事で、効果は何倍にも期待できるのです。


もちろん、ただ運動不足の解消と言う訳ではなく「ゆっくり走る」事には

それなりの理由が有ります。

ウォーキングではなく「ゆっくり走る」です。

マラソンではなく「ゆっくり走る」です。

ウエイトトレーニングではなく「ゆっくり走る」です。


「私は毎日スポーツジムに通って、体は動かしているわ」

最近の健康ブームでこのような方も沢山いらっしゃるかと思います。

しかし、その内容はハード過ぎてはいませんか?

おもいっきり汗をかけば良いと、バイクをこいでいませんか?

失礼ですが、それで体調は良くなりましたか?


では、体質改善法、最後のステップ。「ゆっくり走る」には

どんな理由が隠されているのでしょう?

次項からは、ソレを探っていきます。

posted by 西村 匠 at 10:06 | TrackBack(0) | STEP.3 ゆっくりと・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2148934

この記事へのトラックバック
×

