アトピー性皮膚炎 ・ 花粉症 ・ アレルギー体質 ・ 高 血圧 ・ 肥満 ・・・その他、
今の体質を何とか変えてみたいなら、とにかく読んでみて下さいね。

@ 朝食で体質改善
A 入浴で体質改善
B 運動で体質改善


2006年07月25日

狂えるはばたん

先日、娘の通う保育園で「夏祭り」なる物が催された。


「祭り」だで、「祭り」。

この湿度120パーセント & 地獄の様な暑さ

& ひしめき合うような人ごみ & 蚊に刺されまくる


まさに ふんだり蹴ったりの催し物

喜んで行く物好きも居るもんだぜ・・全く。フッ・・・。






嫁:「あんたも当然いくんでしょ?」






私:「御意!」






嫁による半強制的な質問に対し

速攻で、ナイスな返事を致しましたが、何か?






兎にも角にも、我家全員でご出席。


すると、早速、園児による盆踊りが始まったモヨウ・・。





habatann1.gif


はばたん登場!!??




兵庫県では意外とメジャーなキャラクターな「はばたん」

ご存知か?



保育園の夏祭りといったい何の関係があるのかは

いささか、疑問が残るが、

子供たち大喜び。& 我が娘かなりおおはしゃぎの為

良しとしよう(笑)





それにしても

可愛い・・・。



浴衣姿でへんてこな踊りを、はばたんと楽しげに

舞っている我が娘を見るのもまた一興。




誰だ?夏祭り行きたくないとか思っていた奴?



まったく・・・。

ふてー野郎だ。

このプリティーな一瞬を

なにがしら、メディアに焼き付けようではないか!!





・・・・焼付けようではないか!!・・・。




・・・焼付けようではないか・・・・。




・・・焼付けよう・・・・








ワスレタ・・・。






habatann2.gif


お気楽バカ夫婦ココにケンザン!!




なんたる失態。

こんな可愛い一瞬を後世に残せないなんて・・・。


父ちゃん 超ショック!!



ということで、記憶が鮮明なうちに

私の落書きで、後世に残したわけですが 何か?










おまけ


保育園の夏祭りということで、

夜店も役員さんたちで稼動。


そんな中に、「はばたんと遊ぼう!!」

というコーナーが設けられていた。




最初の踊りの時に活躍したはばたんが

ここでも、フル活用!!














habatann3.gif


はばたん大乱闘!!





めちゃくちゃ 暴れまくっておりました・・・。

小学生くらいのガキンチョがマジで投げ飛ばされておりました。



どうした?はばたん・・・。



何があったんだ?はばたん・・・。



怖いぞ! はばたん・・・。




















そして、極め付けに


habatann4.gif


思いっきり「あっちいけ しっし」

的、ジェスチャーでガキどもを蹴散らしておりました。


はばたん・・・。






肝虚陰証か?









※ 後に理由を聞くと はばたんの中に入っている

役員さんの子供さんが、じゃれ付いてきてたらしい・・・。




役員さんって大変〜





ということで、愛児園の役員さんたちお疲れ様でした。

とっても楽しかったですよ(笑)





子供ははばたんにドン引きしてましたが・・・。(汗)
タグ:はばたん
posted by 西村 匠 at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 我家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして!
ミリエさんちから来ました。
「はばたん」って貸し出してくれるんですねぇ。
知らなかった!いや、知らなくて良かった。(役員やってたもので^^;)
うちの娘5歳のも「はばたん」大好きですよん。
もうすぐですね「のじぎく国体」(^^)
また、遊びに来ますね
Posted by acha at 2006年07月28日 15:33
achaさん こんにちわ(笑)

ミリエさんちからこられましたか(笑)

>「はばたん」って貸し出してくれるんですねぇ。

そうみたいですよ〜

このお祭りの時には、2人?も「はばたん」

いましたよ(汗)


はばたんは、子供達には人気ですよね。

お陰で、中の役員さんは・・・もみくちゃです〜(汗)

役員さんって、ほんと大変ですよね〜


また来てくださいね。

Posted by 西村 at 2006年07月29日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21372960

この記事へのトラックバック
×

