アトピー性皮膚炎 ・ 花粉症 ・ アレルギー体質 ・ 高 血圧 ・ 肥満 ・・・その他、
今の体質を何とか変えてみたいなら、とにかく読んでみて下さいね。

@ 朝食で体質改善
A 入浴で体質改善
B 運動で体質改善


2005年01月31日

冷水は魔法の水!?

■ 冷水で身体を鍛える

「体質改善してみたら?」


最近、私は会う人会う人に、体質改善を勧めています。

お陰ですっかり煙たがられていますが・・(笑)


ソレを勧める時、皆一律に苦笑いを浮かべながら首を横に振るのが

コレから紹介する「冷水浴」です。

理由は決まって皆同じ


「耐えられない〜!考えただけで寒気がする」

「せっかく風呂で温もっているのに水なんか浴びたら冷たくなって

風邪引くじゃないか!」

 
風邪を引く?とんでもない。むしろ風邪を予防する為、全ての生活習慣病の

根源であるアレルギー反応を抑制する為に浴びるのです。

 
想像するだけで身震いがするという方も1度だけでいいです。

嘘だと思って試してみてください。

風呂場から上がって身体を拭いている時に感じる「寒さ」が無い事に

気づいて頂けるでしょう。それどころか身体がなかなか冷めにくく

内側から熱が湧き出てくる事に驚かれるはずです。

 
「でも水道代が勿体無いじゃないか!」

こういわれる方もいらっしゃいました。ごもっともな意見です。

 
しかし私から言わせれば、その滞りきっている、今のあなたの状態で

幾ら飲んでも効果の薄いサプリメントや含有量が少ないのにソレをうたい文句

にしている、コエンザイムやヒアルロン酸配合化粧品を買うお金の方が

遥かに勿体無いです。その分水道代にまわして頂きたい。

 
更に言えば、このまま行けば将来かかってしまうかも知れない大病を

この冷水浴で予防できれば、治療費も浮くのです。

 
なんだかセッソウのない話になってしまいましたが、この冷水浴は

非常に良い効果が期待でるのです。癌など大病の予防に、糖尿病に

花粉症やアトピーなどのアレルギー疾患に、女性なら

ホルモンのバランスやお肌の健康に、とにかく体質改善には欠かせません。

 
二の足を踏まれるかも知れませんが、ソコを一浴びして頂きたい。


では私がココまで薦める冷水浴には、いったいどんな秘密が隠されているのでしょうか? 

posted by 西村 匠 at 02:14 | TrackBack(2) | STEP.2 入浴後に・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1776616

この記事へのトラックバック

水シャワー
Excerpt: 最近めっきり寒くなり、温かいお風呂が本当に嬉しい季節になった。 でも、困るのが出た時におこる立ちくらみ。 私は昔からお風呂上がりは本当に弱い。 そこで見つけたのが「今夜からはじめる体質改善」というサ..
Weblog: 日々コレ前進!!
Tracked: 2005-12-13 23:46

皮膚を鍛える
Excerpt: 以前、小さい頃はアトピー性皮膚炎でケツが大変な事になっていたと書いたが、今でも風呂上がりには何箇所か赤い湿疹が出たりする(かゆみは弱い)。 そこで皮膚を鍛錬し、アレルギーに対する抵抗力をつけよう..
Weblog: 現実幻想 -GENJITSU FANTASY-
Tracked: 2006-06-28 00:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。