アトピー性皮膚炎 ・ 花粉症 ・ アレルギー体質 ・ 高 血圧 ・ 肥満 ・・・その他、
今の体質を何とか変えてみたいなら、とにかく読んでみて下さいね。

@ 朝食で体質改善
A 入浴で体質改善
B 運動で体質改善


2005年12月01日

Q.15  寒冷蕁麻疹を治したいのですが・・・。

はじめまして。
約1ヶ月前からこの体質改善法を知り
実行しているのですが、ひとつ疑問がありますので
質問させていただきました。

私は寒冷蕁麻疹の治癒目的でこれを始めたのですが
寒冷蕁麻疹でも行って良いのでしょうか?
対極の説もありどれが良いのか今ひとつわかりません。
私の場合、絶対温度で10度くらいから症状が
出始めるので1分2分ならキンキンの水道水を
浴びても特に体には問題はありません。
どのようにお考えでしょうか?
宜しくお願い致します。


お答え:


寒冷蕁麻疹の治癒にとの事ですね。

寒冷蕁麻疹も現在の所これといった治療法が無いのが現状です。

しかし、蕁麻疹もアレルギー疾患の一種です。副腎を鍛えることで改善が見込めると思います。

さいわい、1分から2分であれば冷水をかけても麻疹が出ないという事ですので

このまま続けられてみては如何でしょう?

同時に、朝食を抜く事で、内臓への負担を減らし、体重減らす事で分泌した副腎皮質ホルモンを全身に

濃く行き渡らせ、ゆっくり走ることで、血流の循環を良くして、側面から副腎の働きを強化する事をオススメします。


運動の後で冷水浴を行うとより効果があがると思いますよ。

体質改善法は、長いスパンを見通して根気よく続けてください。
posted by 西村 匠 at 12:37| Comment(5) | TrackBack(1) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キンキンの水道水・・・


想像しただけで、


ブルってしまいます。
Posted by 風雅!ユート@玄白! at 2005年12月07日 14:33
風雅!ユート@玄白! さん はじめまして

本当に・・・。冷たいですよ。

でも、家では2歳と4歳の子供も頑張ってます。

風雅!ユート@玄白! さんも試されてみては(笑)
Posted by at 2005年12月08日 12:37
こんにちは
久しぶりに訪問しました

12/11に「あるある」で今年のダイエット総集編だそうです。
ちょっと楽しみですね

応援ポチッと
Posted by しゅう at 2005年12月09日 23:06
私の行きつけのブログで、ただいま
冷水浴を取り上げています。
「朝食を抜けば人生が変わる」
http://blog.asanuki.com/
西村さんと共通点が多いように思います。
Posted by ミリエ at 2005年12月13日 21:22
>しゅうさんこんにちわ

最近仕事が忙しすぎてテレビも見る暇が無いんです(泣)

当然、更新する暇も無いわけで・・・。

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

「あるある」ですか・・。ちょっと見たかったですね〜(笑)

またいらしてくださいね。



>ミリエさん いつもコメントありがとうございます。

お〜 本当ですね!!

こんなすばらしいサイトで取り上げられたらもっと広まるかもしれませんね「冷水浴」

来年は花粉症も激減するかも?
Posted by 西村 at 2005年12月14日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

デブの奇妙な物語の始まり
Excerpt: トラックバック失礼します。 今までは、一読者として参加しておりましたが、 リバウンドに関するブログを開始いたしましたので 是非、僕のブログも見てやってください。 経験と知識には自身がありますので、 楽..
Weblog: リバウンドの解体新書
Tracked: 2005-12-05 05:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。